勝手に紹介!面白ゲーム☆

個人的に面白いと思ったゲームをいろんな目線で紹介していきます!

好きなゲームのジャンルは?①

好きなゲームって人それぞれですよね。

というか面白いと思ったら面白いわけで。

それがどのジャンルが一番多いかっていうと

個人的には実際にプレーヤーを操作できるスポーツゲーム!!

 

操作は難しいけど、NBA LIVE バスケットボールとか

実況パワフルプロ野球プロ野球スピリッツA、

コロプラの白猫テニスなんかがやっていてすごく楽しい!!

 

スポーツ観戦は好きですが、

全部の競技ができるわけでもないので、

ゲームでやれるってのがすごいステキ!!

 

さらにゲームであれば操作が慣れてくればもうホントに楽しい!!

普通だったら絶対に打てない球を打てたり、

必殺技なんかを使って相手を倒したり、

非現実的なところがたまらない!!

 

他にもはレーシング系も好き!!

ゲームセンターでハンドル握ってプレーするのももちろん楽しいが、

スマホで好きなだけレースを楽しむのもこれまた最高!

 

やっぱり一番楽しいポイントはスポーツを

ゲーム内でできることだけでなく

キャラの育成ができるとこ!!

 

またこの育成がけっこう複雑というか

ただただレベルアップだけとかじゃないのが

道のりが長くてやりがいがある!!

 

究極進化とか限界突破とかそこまでやって

やっと通信対戦で対等に戦えるくらいになる。

 

RPGのようなストーリー性はそこまで強くないが、

プチストーリーなんかがあったりする。

スタミナ的なものがあるものもあるが、

けっこういろんなコンテンツがあるため、

かなりステキな暇つぶしになる。

 

こういうジャンルのゲームで

皆さんのオススメがあればぜひ教えてほしいです!!