勝手に紹介!面白ゲーム☆

個人的に面白いと思ったゲームをいろんな目線で紹介していきます!

好きなゲーム機は?

昨日は好きなゲームのジャンルについて

少し書かせていただきましたが、

今日は好きなゲーム機について書きたいと思います!!

 

ゲーム機っていったらホントにたくさんあって

挙げればキリがないと思います。

けどおそらくみんな小さい頃に1回はさわったことがあるんじゃないかな

っていうメジャーなゲーム機をここでは挙げていきたいと思います!!

 

まず、筆者の世代でもありますが、

ファミコンはホントにお世話になったゲーム機です。

ファミコンが出た当時は筆者はまだ産まれてません笑

ですが、ファミコンとあまり年齢が変わらないくらいでして、

2歳くらいからファミコンをさせていただいてました。

 

もちろん2歳ですからまったくできません。

ソフトはマリオ。すぐ死んじゃいます。

母親のスパルタ教育のおかげで3歳には相当上手になっていたようです笑

ゲームに目覚めたのはこれなんだろな。

いいことか悪いことか…

 

あ、本題戻りますと、

やったことはないですが、

PCエンジンなんか名前は聞いたことありますよね。

あんまわからないので、次!!

 

ゲームボーイ!!!

ゲームボーイは途中からライト付きとか出ちゃって

修学旅行にみんなで内緒で持っていったのを覚えています。

夜にみんなでドラクエモンスターズをやって

テンション上がりすぎて先生にバレちゃうっていう笑

女性はそんな感じじゃないかもしれないですが、

男性はあっ、おれも!!みたいな人、1人くらいはいるんじゃないかな。

 

そしてスーファミことスーパーファミコン!!

マリオカートが大好きで学校から帰ってくると

とにかくマリカーしてた。

近くのおっきなおもちゃ屋さんで開催された

マリオカートの大会で優勝したのが人生の中でのピーク。

後にも先にも優勝はこの1回だけ!!

スーファミ、ありがとう。

 

そこからはセガサターン、プレステ、NINTENDO64など

現代に近いゲーム機がどんどん出てきた。

 

プレステ2、ゲームキューブニンテンドーDSプレイステーション・ポータブル

 

もうあんまりしなくってしまった筆者には

何がどう違うのかわからなくなってきた頃である。

 

そして何が何だかわからなくなったところに拍車をかけたのがこちら↓↓

 

プレイステーション3Wiiニンテンドー3DSWii Uプレイステーション4、Nintendo Switch

 

Nintendo Switchくらいは買って子どもとやろうかな。

以上、ゲーム機を振り返ってみました!!

 

またお会いしましょう!!