勝手に紹介!面白ゲーム☆

個人的に面白いと思ったゲームをいろんな目線で紹介していきます!

子ども(2歳~5歳)が喜ぶゲームは?

毎日書く予定だったが、

早速書けない日が続いてしまった…

 

そして突然ではあるが、

うちには2歳の娘がいる。

来月3歳になる。

そんな娘がいま一番テンションが上がるキャラクター・・・

 

それがミニオン!!

 

少し前までの最強は言うまでもなく

アンパンマンだった。

視力がいくつあるんだろうと驚かされるほど

かなり遠くのアンパンマンにテンションを上げていた。

いまもアンパンマンは好きだが、

同時は体で全体で喜んでいた。

いまはミニオンが最強。

 

そんなミニオンが走って走って走りまくる

スマホゲームがある!!

 

それが「ミニオンラッシュ」!!

 

もちろんまだうまく操作できたりはしないが、

大好きなミニオンが走っているのを見て

すごく楽しそうにしている。

 

そんな娘だが、ツムツムやtoon blastなども興味があるようだ!!

 

また、知育の観点でいくと・・・

 

「なりきり!!ごっこランド」や「みずあそび」、

「しまじろうと鳴らしてあそぼう!ドンジャカプー」など

すごく楽しそうに遊んでいる。

 

そんな歳の子に携帯やタブレットを扱わせるのは

少し抵抗があったが、

いまは学校でも1人1台タブレットが配られたりする

学校もあるようだ。

その練習にはちょうどいいのかなと

少しは思えるようになってきた。

ただやらせすぎると人とのコミュニケーションが少なくなる。

大変難しいところだと思うが、

時間を決めたり、条件付き触らせるのはありなのではないだろうか。

 

最後はゲームの話というかちょっと脱線してしまったが、

子どもに少しくらいゲームをさせてもいいと思える親御さんは

ぜひやってみてほしい。

 

また、オススメがあればぜひ教えてほしい!!